サービスに関するお問い合わせは…

03-6837-7670

受付時間:9:00~17:45(土、日、祝日を除く)

お問い合わせはコチラから

管理会社様向けよくあるご質問

このページの内容

<保証商品について>(保証商品共通)

Q保証商品の内容を教えてください。
A「賃貸保証サービスプラン」をご確認ください。
「賃貸保証サービスプラン」はこちら

<審査について>(保証商品共通)

Q年齢制限はありますか?
A特に定めておりませんが、総合判断によりご希望に添えない場合があります。
未成年者(20歳未満で未婚の方)の場合には親権者様に同意をいただいております。
Q審査時に確認の電話がきますか?
Aお申込み内容により、連絡をする場合がございます。
Q法人申込に連帯保証人は必要ですか?
A法人の代表者様を必須としております。

<ご契約・更新について>(保証商品共通)

Q現在入居中ですが、保証会社を利用できますか?
Aご利用になれます。
Q賃貸マンション所有者ですが、直接保証契約をすることはできますか?
A賃貸人様と弊社間での保証契約締結が必要となります。詳細はお客様相談窓口までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」はこちら
Q契約書の訂正は可能ですか?
A訂正印での対応ができない場合があります。詳細はお客様相談窓口までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」はこちら
Q更新、再契約時の手続きがあれば教えてください。
A「JRGスタンダード」ご利用に関しては、更新、再契約時に必要な手続きはありません。その他保証商品に関しては、お客様相談窓口までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」はこちら

<ご契約の変更・解約について>(保証商品共通)

Q解約や賃料の変更時の手続きを教えてください。
A弊社所定の【解約・変更届】をご提出ください。
「解約・変更届」はこちら(書類ダウンロードを準備中です)
「お客様相談窓口」はこちら

<滞納発生後の手続きについて>(保証商品共通)

Q代位弁済を受けるにはどのような手続きが必要ですか?
Aお客様のお手続きのタイミングにより異なります。詳細はお客様相談窓口までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」はこちら

<管理会社(オーナー)の変更について>(保証商品共通)

Q管理会社が変更になる場合の手続きを教えてください。
Aご契約内容により異なります。詳細はお客様相談窓口までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」はこちら

<お家賃について>(「JRGスタンダード」のみ対応)

Q口座振替依頼書の訂正は可能ですか?
A弊社の収納代行委託先である株式会社オリコフォレントインシュアへお問い合わせください。
(JRGスタンダードご利用の方専用)お引き落し等に関するお問い合わせ
(株式会社オリコフォレントインシュア お客様相談窓口)はこちら
Q家賃等の引き落としはいつ開始されますか?
A弊社の収納代行委託先である株式会社オリコフォレントインシュアへお問い合わせください。
(JRGスタンダードご利用の方専用)お引き落し等に関するお問い合わせ
(株式会社オリコフォレントインシュア お客様相談窓口)はこちら
Q家賃の支払いを1年分一括で支払う事はできますか?
A受付しておりません。月々のお支払いをお願いしております。
詳細はお客様相談窓口までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」はこちら

<お家賃について>(「Jプラス6」のみ対応)

Q口座振替依頼書の訂正は可能ですか?
A訂正印での対応ができない場合があります。詳細はお客様相談窓口までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」はこちら
Q家賃等の引き落としはいつ開始されますか?
Aお客様のお手続きのタイミングにより異なります。詳細はお客様相談窓口までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」はこちら
Q家賃の支払いを1年分一括で支払う事はできますか?
A受付しておりません。月々のお支払いをお願いしております。詳細はお客様相談窓口までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」はこちら

その他保証商品についてのご質問について

その他保証商品についての詳細は「お客様相談窓口」までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」はこちら