このページの内容
<審査について>(保証商品共通)
- Q審査結果の理由を知りたい。
- A一切開示しておりません。
- Q審査時必ず確認の電話がきますか?
- Aお申込み内容により、連絡をする場合がございます。
<保証料について>(保証商品共通)
- Q保証料は必要ですか?
- A「賃貸保証サービスプラン」の「保証料」をご確認ください。
「賃貸保証サービスプラン」はこちら - Q退去予定ですが、支払い済みの保証料は返金されますか?
- Aいかなる事由が発生しても返還されません。ご了承ください。
<ご契約内容の変更等について>(保証商品共通)
- Q契約者の変更をする際の手続きを教えてください。
- A現在の保証契約を終了し、新たな保証契約を結びなおします。管理会社様へご連絡をお願いします。
- Q姓が変わった際の手続きを教えてください。
- A管理会社様を通じて変更手続きを行います。管理会社様へご連絡をお願いします。
- Q既に契約者として入居中ですが保証会社は必要ないので、保証契約を解約することはできますか?
- A管理会社様を通じて変更手続きを行います。管理会社様へご連絡をお願いします。
- Q引っ越し予定ですが、口座振替を止めるにはどうすればよいですか?
- A管理会社様を通じて変更手続きを行います。管理会社様へご連絡をお願いします。
<オーナー・管理会社の変更について>(保証商品共通)
- Q管理会社から管理会社変更の案内が来ました。今後の家賃の支払い先はどこになりますか?
- A管理会社様へご連絡をお願いします。
<お家賃について>(「JRGスタンダード」のみ対応)
- Q家賃の口座引落しは何日ですか?
- A弊社の収納代行委託先である株式会社オリコフォレントインシュアへお問い合わせください。
(JRGスタンダードご利用の方専用)お引き落し等に関するお問い合わせ
(株式会社オリコフォレントインシュア お客様相談窓口)はこちら - Q家賃の口座引落しはいつから始まりますか?
- A弊社の収納代行委託先である株式会社オリコフォレントインシュアへお問い合わせください。
(JRGスタンダードご利用の方専用)お引き落し等に関するお問い合わせ
(株式会社オリコフォレントインシュア お客様相談窓口)はこちら - Q口座引落しが開始されるまでの家賃の支払い方法を教えてください。
- A弊社の収納代行委託先である株式会社オリコフォレントインシュアへお問い合わせください。
(JRGスタンダードご利用の方専用)お引き落し等に関するお問い合わせ
(株式会社オリコフォレントインシュア お客様相談窓口)はこちら - Q引落口座を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
- A弊社の収納代行委託先である株式会社オリコフォレントインシュアへお問い合わせください。
(JRGスタンダードご利用の方専用)お引き落し等に関するお問い合わせ
(株式会社オリコフォレントインシュア お客様相談窓口)はこちら - Q家賃支払いにクレジットカードは使えますか?
- Aご利用いただけません。なお、ポイント付与のシステムがありますので、オリコカードセンターへお問い合わせください。
<オリコカードセンター電話番号>
- 札幌:011-261-6002
- 仙台:022-215-2655
- 東京:049-271-3330
- 名古屋:052-735-3525
- 大阪:06-6821-3860
- 広島:082-225-5360
- 福岡:092-722-5477
- Q引っ越し予定ですが、口座振替を止めるにはどうすればよいですか?
- A管理会社様を通じて変更手続きを行います。管理会社様へご連絡をお願いします。
<お家賃について>(「Jプラス6」のみ対応)
- Q家賃の口座引落しは何日ですか?
- A毎月27日です。土日祝日の場合は金融機関の翌営業日となります。
- Q口座引落日に残高が不足していました。再引落しはありますか?
- A弊社の収納代行委託先である株式会社オリエントコーポレーションへお問い合わせください。
(Jプラス6ご利用の方専用)お引き落し等に関するお問い合わせ
(株式会社オリエントコーポレーション カードオペレーションセンター)はこちら - Q引落口座を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
- A弊社の収納代行委託先である株式会社オリエントコーポレーションへお問い合わせください。
(Jプラス6ご利用の方専用)お引き落し等に関するお問い合わせ
(株式会社オリエントコーポレーション カードオペレーションセンター)はこちら - Q家賃支払いにクレジットカードは使えますか?
- A詳細は直接株式会社オリエントコーポレーションへお問い合わせください。
(Jプラス6ご利用の方専用)お引き落し等に関するお問い合わせ
(株式会社オリエントコーポレーション カードオペレーションセンター)はこちら - Q引っ越し予定ですが、口座振替を止めるにはどうすればよいですか?
- A管理会社様を通じて変更手続きを行います。管理会社様へご連絡をお願いします。
その他保証商品についてのご質問について
その他保証商品についての詳細は「お客様相談窓口」までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」はこちら